SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

川村美術館リニューアル [Exhibition]

3月15日からリニューアルした川村美術館での企画展はマティスとボナールです。
この展覧会の感想は後日にするとして、今回川村美術館は大幅に増築され、企画展をみながらも常設展でココの収蔵作品がたくさんみられるようになりました。

入って最初の部屋の印象派からエコールド・パリの展示や日本美術の部屋は従来と変わらないのですが、マーク・ロスコの部屋が以前より明るくなり、作品も多く展示できてます。
かなり良い感じです。
ロスコの良さをより感じられる展示になっております。
また、あらたにバーネット・ニューマンの部屋も新設されました。
IMG_5298.JPG
そして、なによりフランク・ステラの作品が多数常に展示されているようで、かなり広い部屋でゆっくりステラを堪能できます。

企画展だけで1500円は高い気がしますが、この常設があるなら良いかって感じですね。

クルマであれば、都心からのチョットしたドライブにちょうどいいので言ってみてはいかがでしょうか?
http://kawamura-museum.dic.co.jp/museum/index.html
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。