SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

自分でも描きはじめました~ [ essay]

今年9月から週一で絵を描きに行きだしました。
何十年ぶりに描く油絵はなんか新鮮でした。
自分で実践する制作で何かが変わるかもしれません。
この教室には年配の人しかおりませんが、しばらくココを拠点に描き始めようかと思ってます。
2017-09-14 10.51.38.jpg

久しぶりに描いたモチーフは植物。
浪人生以来、なかなか描く機会もなかったのですがどう描いていいのか躊躇しまくり。とりあえず自分なりに描いてみました。
公民館の一室で光の当たり方もばらばらで明暗もはっきりしません。とてもむつかしかったのですが、とにかく存在会が出せるようにと考えながら描きます。

改めて、セザンヌの凄さを感じます。
近代絵画の父と称されるセザンヌ。このブログではこれからは自分なりの作家研究も踏まえて、作品も紹介していこうと思ってます。
2017年12月

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。