SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

エルナン・バス HERNAN BAS [Artist]

美術手帖の広告で知ったのですが、面白そうなと言うか、日本では今まで紹介されていなかったアーティストの展覧会が六本木のギャラリーで開催されているので、近々見に行こうかと持っています。

このギャラリー自体フランスから昨年日本に進出してきて、ソフィ・カル、村上隆など世界的なアーティストが多数所属しているようです。

詳しい紹介記事を貼っておきますので参考にしてください。

ギャラリー・ペロタンが2017年6月に日本初上陸! 六本木に新拠点をオープン
http://www.tokyoartbeat.com/tablog/entries.ja/2017/05/perrotin-tokyo-gallery.html

そして問題のアーティストですが、エルナン・バス (HERNAN BAS)。日本ではあまり効いたことがなかった名前です。
bas001.JPG
bas002.JPG
その作品は油絵でゴリゴリ、一見稚拙な作品ですが、個人的にはとても引かれるものが有ります。
なんか昔からのヨーロッパの陰湿で重厚な雰囲気の作品は懐かしさや人間の本質をえぐってくるように感じられます。聖書に登場するような場面に見えるのは私だけでしょうか?
bas003.JPG

私の好きな作家のピーター・ドイグにも共通するものを感じます。
ギャラリー・ペロタンのサイトも果てときますので、興味のある方は観に行ってください。
https://www.perrotin.com/exhibitions/current


こちらは、ピーター・ドイグの作品です↓
doig.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。