SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

Twitterまとめ投稿 2011/02/28


ニコニコ動画 [ essay]

ニコニコ動画で「村上隆の芸術実践論」を見ました。
まず、こんなのが無料で見られるシステムに驚いた。
ついでに言わせて貰えば、ニコニコ動画は世界を変えていくんじゃないかと・・・

まぁ、それは別の機会においておくとして。

村上隆凄いよね。理路整然とよくしゃべるよね。

そして、このシステム。画像に付随して様々なコメントが背景を流れる。
最初村上を批判し、怒ってた連中が、最後には村上を「天才」というほど、現代アートを的確に解説してますよ。

この視聴者の中で4人くらいは理解してくれるんじゃないかと・・・村上自身も言ってますが、4人も理解してくれれば本望でしょう。
かつて、ジュリアン・シュナーベルは映画「バスキア」の中でアートがわかる人間は世界に10人も居ないと言ってました。

とにかく一度見てください。
しかし、何で村上はこんなに日本では非難されるんだろうね。
おもしろいサイト発見。キャプチャーしました。
世界で8位・・・・・
スクリーンショット(2011-02-27 23.12.33).png


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。