SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

アートフェア東京2008 [Exhibition]

アートフェア東京2008の招待チケットが来てました[わーい(嬉しい顔)]
こんなイベントがあるのすら知らなかったのですが、108ものギャラリーが出展して東京国際フォーラムで開催されるアートのイベントです。

もちろん作品の販売もするようです。
サイトで調べてみると今回が3回目ということです。
http://www.artfairtokyo.com/info/index.html#01
東京国際フォーラムでの展示は4/4〜4/6なんですが、インターネット上でインターネットアートフェアbyアートフェア東京が開催されており、ここで様々なアートが買えるようです。
草間のティータイムセット12,600円やphpThumb.jpg

リキテンシュタインのリトグラフ945万など。。。。phpThumb-1.jpg

でもこのリキテン高すぎませんか?
確かにリキテンはすばらしい作家ですし、一時彼のミラーシリーズのリトグラフを持っていたことがあり、壁にかけて眺めてるとなんかとてもいい気分になりましたが。

とにかく、あちこちでアートを商売にしようとイベントが盛んです。
評価の確定した作家は当然作品も高いですが、新人でもこれだと思うものがあれば回りの評価なんか気にせず購入するのも良いかと思います。
2万円くらいでも買えますから。

まさにアートを買うと言う行為。
これが大事です。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

bolsaespanola

こんにちは。以前にも1度コメントさせていただいたものです。

>でもこのリキテン高すぎませんか?
僕もそう思います。一般的に物故の作家はオークションで買ったほうが安く変える傾向があると思います。逆に現在活躍中の画家は、ギャラリーで買ったほうが安い。
by bolsaespanola (2008-03-26 11:54) 

レイ

bolsaespanola さん


コメントありがとうございます。

高いですよね。どう考えても。
このシリーズだけ高いのか?リキテンすべてが高いのかは分かりませんが?

シルクですよ。
by レイ (2008-03-26 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。