SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

松井 冬子 [Artist]

明日、11/17(土) 丸ビルにて開催されるコンテンポラリー アート オークション。
その下見にシンワアートミュージアムに行ってきました。
http://www.shinwa-art.com/journal/20071025_11/20070927_contem.htm

260点の現代アートがただで見れますよ。
海外の巨匠から日本の新人アーティストまで、いろいろ。
オークションのための下見ですが、関係なく楽しめます。
でも、新人作家の作品はリーズナブルなので、入札したいくらいです。
そういえば、フランク・ステラの版画が以上に安い気がする・・・・

そんな中で、気になった作家が「松井冬子」
私は最近まで知らなかったのですが、この作家かなりの有名人みたいですね。
現役の芸大大学院生に加えて美人ということで・・・
それにしても、彼女の「浄相の持続」というこの作品

落札予想価格が900~1,200万円・・・
凄杉<<<

ということで、Googleで検索してみると、彼女、院生とはいっても1974年生まれの33歳。
しかも一度女子美を出てからの芸大日本画課入学。
_______________________________
略歴
1974 静岡県に生まれる。
1995 女子美術短期大学油画専攻卒業。
2002 東京芸術大学美術学部絵画科日本画専攻卒業。
2004 東京芸術大学大学院美術研究科修士課程日本画専攻修了。
東京芸術大学大学院美術研究科博士後期課程美術専攻入学(在学中)。
________________________________
なんか色々苦労していそう。
アート界で出て行くのに、多少の演出も必要ですし、何よりも話題づくりは悪くないことです。
まして美人ならマスコミ的には尚可!

作品の評価は現段階で私にはできませんが、回りの評価なんか気にせずわが道を行くタイプなんでしょうね彼女。どことなく危ない雰囲気がを感じます。

今後は気にかけていこうと思ってます。
ということで、またまた注目に値する作家を知ることができてよかった。
しかし、作品は高すぎて手が出ませんが。
この価格はまともなのですかね?それともアート界のルイ・ヴィトンですかね。


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 1

みかん

うーん、皆高いですね。
私、送ったカードの絵が50万円が最高値で、今回170万円程売りましたが、画商が付いてるのとそうでないのは大変違うし、売るのも大変ね。まあ、買ってくれた人が、今後私の絵が、倍、10倍と値が上がってゆく事を楽しみにさせるしか無いです。
しかし、作家は幾ら貰ってるんだろうね。今回私はギャラリーに一切払わなくて良かったから、まんま入ってきたけど。
by みかん (2007-11-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Space from your futu..加藤美佳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。