SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

GEISAI受賞者展 [Exhibition]

10/2までと残りわずかですが、中野ブロードウェイ3FのHidari ZingaroでGEISAI受賞者展やってます。
9月に開催されたGEISAI#17の上位者たちによる展覧会です。
http://hidari-zingaro.jp/2012/09/geisai17_group/#ushizima

GEISAI#17は私も見たんですが、目を引くものは少なかったと思ったのですが、よくこれだけ集めましたね。

このギャラリーは本当に新人のための発表の場としてカイカイキキが手始めに始めたギャラリーで、知っている人にはかなり注目すべき展覧会が稀に開催されます。

そのなかでも個人的に注目してるのは、「うしじまいい肉×borutanext5」。
今回はborutanext5の平面作品のみの展示でしたが、今後注目して行く価値ありです。
efwasd1.jpg

他には現役芸大生Stkの作品が。

また、同館2階のpixip Zingaroで開催の「ブラックジャックによろしく原画展」
著作権の問題を扱った意欲的な展覧会。

「ブラックジャックによろしく」の原画を完全フリー化。
商用利用OK、アニメ化、映画化、商品化などすべて自由にしてOKということで、
「著作権って何?」という昔からのテーゼを問う展覧会です。


タグ:著作権
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。