SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

宮島達男 個展始まります!! [Exhibition]

宮島達男の大規模な個展が水戸芸術館で始まります。
来週16日(土)からです。
これは必ず行くべし!!

宮島といえば東京都現代美術館に常設で展示される

宮島達男 -Keep Changing, Connect with Everything, Continue Forever-や
六本木ヒルズの歩道のところにあるデジタル数字の点滅作品

などが有名です。

宮島はこの10年来は「アート作品は、何かと出会い、何かに気づき、何かに感動するための装置に過ぎず、 アート的体験や感動は、人間ひとりひとりの想像力の中にある」とする美術概念「Art in You」を提唱し、 活動の根幹としています。

本展覧会では、「Art in You」という考え方を紹介すると共に、アートの持つ可能性を提示するものです。
http://www.arttowermito.or.jp/miyajima/miyajimaj.html

なんかとても期待出来そうです。
そしてとても焼くにたつブログを発見しましたのこちらも見てから展覧会に臨みましょう。
http://blog.artinyou.jp/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

みかん

彼の作品は、アキラキケダGがNYに在った頃見に行きました。
彼の作品はいいね。確かに考えさせるし、ledでのメッセージ性も言葉を使うジェニー・ホルツァーとはまた違うしね。
by みかん (2008-02-10 01:39) 

レイ

ェニー・ホルツァー。
一時流行ましたね。

今はどうなんでしょう?
by レイ (2008-02-12 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。