SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

大竹伸朗 全景展カタログ [BOOK]

1年待ちました。

やっとです。
総ページ数1150ページオーバー。厚さ約8cm。

画集としての見応えは、SOの方が個人的には好きですが。
タダこちらは1991年までの作品しか乗ってませんので、その全貌を知るには今回のカタログしかありませんが。全ての作品を載せるために一点ごとの作品が小さくて、画集というよりレゾネですね。
もちろんいくら作品を大きく掲載したところあの展覧会の生での迫力には及びませんし。
今回とてもたくさんの資料が掲載されており、これからゆっくり読み込もうと思いますが、たいした画集ですよ。
結果的に1年遅れの発刊を許してしまう出来上がりになっております。

今回特にスクラップブックの作品が大量に掲載されてますし、見応えのある図録になってます。

この図録と本気で格闘するのかと思うとちょっと気が思いですが。
村上の「リトルボーイ展」カタログくらいの出来であることを期待しますが。

しかし、何年経っても彼のコラージュの作品は良いですね。
特に初期の1978年、79年のコラージュの作品。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 4

ももこ

私にも、やっと届きました。うれしい!
by ももこ (2007-12-06 22:59) 

レイ

届きましたか?
これからが大変ですよ(笑)
by レイ (2007-12-06 23:47) 

ももこ

ええ、もう、すごく大変だと思います。
格闘するのは正月休みに致します(笑)
お写真に写っているマグカップ、
絵柄は違いますが私も同じ物を愛用中。
by ももこ (2007-12-09 23:11) 

レイ

このマグカップなんでしたっけ?
厚さ比較のためだったんですが、細かいところみてるんですね(笑)

じゃ、正月休みは一緒に格闘ですかね。
それまで読みきれなかったら・・・
by レイ (2007-12-10 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。