SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

アレックス・カッツ [Artist]

ずっと忙しくて更新できませんでした。反省・・

アレックス・カッツ・・・アメリカの偉大な作家です。
画集も可成りの数が出てますが、どうも価格が高い。
出も、一冊また仕入れました。

日本では何故か、展覧会などの開催がないのですが、ポスターとかでは非常に人気があります。
アメリカの日常の風景を描いてるのですが、その光りの描き方や、フラットな雰囲気が何とも不思議な絵にしてます。

だれでも描けそうですが、たぶん絶対に描けない作品でしょう。
お目にかかる機会もなかなかなくて、どこかで大規模の展覧会があるようなら是非見に行きたい作家です。

ちなみにイラストではなく、れっきとしたファインアートですから・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

フランク・ステラユトリロ展 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。