SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

上野の森 [ essay]

「受胎告知」
昨日の日曜日が最終日なので、一応上野まで足を運んだ。
http://www.leonardo2007.jp/

が、やはり25分待ち。
全然待ち時間としては少ないのですが、何となく避けてしまいました。
ウフィツィ美術館で昔、ゆっくり見たし。
あの名作を眺めるように急いで見たくもないし。

いつか、自分なりにもっと勉強してから見るつもりです。

ということで、そのまま上野の森美術館へ
会田誠×山口晃 展を。2回目です。

18日までとあって、最後の日曜日は大混雑。
ゆっくり見る余裕はありませんし、ビデオなんかならんじゃって

2回目問うこともあるんでしょうが、やはり昨日はこちらの準備が出来てませんでした。
見る側に準備がないと伝わるモノも伝わらないと言うことはよくあることです。

逆にいつも見てる作品が、ある日突然心に飛び込んでくることもよくあることです。
昔、MOMAで何度も見てるはずのニューマンの作品がある日突然心に突き刺さってきて、初めてその時ニューマンの良さが分かりました。
不思議なものですがそういうモノです。

無理をせず、マイペースで、見たいときに見る。
ブログも質を追います。
長い目でみたやってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

池田満寿夫デビット・サーレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。