SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

ジョン・カリン版画展 [Exhibition]

末広町の3331 Arts Chiyodaにある、キドプレスという版画工房で展示されているジョン・カリン版画展をみに行きました。

3331 Arts Chiyodaは旧練成中学校を利用して誕生したアートセンターで、地下1階、地上3階の館内には、アートギャラリー、オフィス、カフェなどが入居し、展覧会だけでなくワークショップや講演会といった文化的活動の拠点として利用されています。
2016-03-23 15.51.19.jpg
その中の一室にギャラリー キドプレスがあります。
ここでは、版画、絵画、立体作品を中心とした現代美術の企画展を定期的に開催しています。同じスペースに版画工房も有ります。

もともとは清澄白河の古いビルにあったのですが、取り壊しのため3331 Arts Chiyodaに2015年3月移転してきました。
コヤマトミオギャラリーとは古くからのお付き合いだそうです。

今回の展示作家ジョン・カリンはあの世界的なギャラリー、ガゴシアンの契約作家であり、このキドプレス版画工房で銅版画などを刷っているということです。
karin.JPG

ほんの小さなエッチング作品が90万から、7点シリースセットの作品も販売されていましたが、こちらは750万円と驚きの価格設定です。
こちらの販売価格はガゴシアンで設定するためにこうなります。

ジョン・カリンといえば、ポルノチックなおっぱい星人を書くことで有名ですが、日本ではあまり知られておりませんが世界的に有名な売れっ子作家です。
jonkarin.JPG
昔の作品ですが、今では億超えの価格で取引されていますよ。

私もずっと以前から好きで注目していましたが、版画なのにまさかここまでの価格が付いているとは思いも寄りませんでした。

こちらのサイトでも紹介しています。
http://reinoart.xyz/post-198/
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。