SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

日産アートアワード2015  [Exhibition]

日産アートアワードは、才能ある日本人アーティストをグローバルな視点で選抜し、アートシーンでプレゼンスを高めることを後押しすると共に、日本現代美術の軌跡を後世に残し、人々がアートに親しむ社会作りを目的に、隔年で開催される現代美術のアワードです。
年齢を問わず、現代社会を瑞々しい感性で鋭く見抜き、特に過去2年間の活躍が目覚ましかったアーティストに贈られます。

初回の日産アートアワード2013でのグランプリ受賞者は宮永愛子氏でした。

11/14(土)~12/27(日)まで、第一次選考にて選出されたファイナリスト7名による展覧会が開催されます。展示内容はインスタレーション、彫刻、映像、写真など、
多岐に渡る表現が初めて披露されます。
なんか少し興味持ちましたので、行ってみたい思います。
詳細はこちら↓
http://www.nissan-global.com/JP/CITIZENSHIP/NAA/
昨年の横浜トリエンナーレで見かけた、このアーティストの作品に少し興味を持ちました。
mouri.JPG

審査委員長は森美術館館長の南條史生氏でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。