SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

会田誠  (再び) [Artist]

 

偶然YouTubeで見つけた動画ですが、イギリスのバンクシーなどとともに会田誠を紹介してたので、

 なぜか 本日は会田誠で。

会田誠の日本現代美術界への功績は実は大きいのです。

村上隆のほうがもちろん知名度はありますが、それでも森美術館での回顧展で一躍有名になったと思われます。

会田誠 天才でごめんなさい

http://ayanamirei.blog.so-net.ne.jp/2013-02-08  

森美術館での展覧会では、一部団体からの講義でも話題になりましたし、私の考えも以前このブログに書いたとおりです。

そして、観覧注意の部屋に展示されていたこの作品はやはりすごかったですよ。

2.JPG

たぶん、このような作品というのはいろいろな偶然が重なったときに生まれる奇跡なんだと思います。

 

もう一度、作家にこれを描けと言っても難しいと思います。

 

 



昔はこういいのもやってましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。