SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

アシュリー・ビカートン(Ashley Bickerton) [Artist]


Googleで検索したのですが、詳しい情報はのってません。
1986年のソナベントギャラリー(Sonnabend Gallery、NY)での展覧会においてネオ・ジオという括りをされるグループがいました。
今ではシミュレーショニズムの代表的作家とされているピーター・ハリー(Peteer Halley)や、ジェフ・クーンズ(Jeff Koons)らと共に美術手帖などにも何度も紹介されていた、アシュリー・ビカートン(Ashley Bickerton)。

サーファーでもある作家の個人的な趣味から、サーショップなどのロゴなどを取り入れた作品は都会的に洗練され、親しみやすい作品でした。
私も好きです。
CRI_2070-1.jpg
Ashley Bickerton, Tormented Self-Portrait (Susie at Arles), 1987-88


久しぶりに画像検索してみると、最近はずいぶん画風が変化したようで、プリミティブな人間の情念を表現したような作風になっていました。
これはこれで何か訴えるものがありますが、それなりの変化に戸惑っております。
ashley-bickerton_Hula.jpg
Ashley Bickerton,Hula Girl: One Eye,2007


ということで私も作ってみました。
タイトルは「Ashley Bickertonへのオマージュ 2020」
art2010102701??.jpg
reinoart2010102701,2010

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。