SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

ふたたび高橋コレクション [Exhibition]

2010年11月28日まで開催の高橋コレクション日比谷の「Self Portrait--私という他人」展をみました。
驚いたのは奈良美智の小さな作品。
浮世絵の図版にいたずら書きしたような作品だ。
9409_l.jpg
8626_l.jpg
小さな作品なのに、すごい存在感を感じた。
横に展示してあったタブローも良い。
改めて奈良のすごさを認識しました。


ほかには森村泰昌は当然ですが、坂本夏子など。

展覧会の企画意図とは相容れないかもしれませんが、作品の力を感じた良い展覧会でした。

追伸
ずっとブログをお休みしていました。
この間にも最近では、川村の「パーネット・ニューマン」、横浜美術館の「ドガ展」、水戸の「新次元・マンガ表現の現在」、TAKE NINAGAWA「大竹」、アラタニウラノ、ミズマ市ヶ谷の「会田誠」、宇都宮や上野などなど。

少しづつ復活しようと思います。
よろしくおねがいします。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。