SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

現代グラフィックアートセンター [Exhibition]

だいぶご無沙汰してしまいました。

日曜日、ドライブを兼ねて福島県須賀川にある、美術館へ行って参りました。
東京方面からドライブにちょうど良い距離です。

http://www.dnp.co.jp/gallery/ccga/index.html

ここでは、おもにタイラーグラフィックという、アメリカにある版画工房の版画を展示してます。
フランク・ステラやリキテンシュタインなどが有名です。
大日本印刷の施設だけあって版、印刷がらみの展覧会が多いのですが、昔は大竹やステラ、福田美蘭など面白い企画展が多かったのですが、最近はおもに収蔵作品を様々なテーマで見せてるようです。

今回は版を使った1点だけの作品。コレを版画といって良いのかは謎ですが。
試みとしては面白かったのですが、作品がどうも・・・

ステラなどは良かったのですが。

過去の展覧会カタログをいくつか買って帰りました。こういう時もありますよね。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

美感

フランクステラはもうだめね。と思っていたのだけれど、
また最近面白いみたいですよ。
http://www.metmuseum.org/special/stella/roof_images.asp
by 美感 (2007-10-18 08:01) 

レイ

美感さん

ありがとうございます。
ステラ、最近はこんなことやってるんですね。
参考になりました。


しかし、だめなのはラウシェンバーグでしょ・・・
by レイ (2007-12-03 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。