SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

アウトサイダー・アート入門 [BOOK]

美術評論家の椹木野衣氏の初めての新書のようです。

アウトサイダー・アートまたはアール・ブリュット。

世界中を巡回してる展覧会で「アール・ブリュット展」というのが、数年前、埼玉近代美術館で開催されたので、ご存じの方も多いと思います。

この展覧会に関する記事は、管理人もいくつか過去に書いているので、そちらも見ていただけるとありがたいです。

一応、椹木氏の著書はほとんど目を通してますが、
でなぜ、いま椹木氏がアウトサイダー・アートについて、書き、なにを伝えたいのか非常に興味があるので買ってみようと思います。

感想は、後日ブログにてアップいたします。
アウトサイダーアート.JPG
あ、そうそう、管理人も良く読むブログでNYから、アウトサイダー・アート
をテーマにしてるブログもありますので、よかったら目を通してください。
http://ameblo.jp/altru-art/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。