SSブログ
RSS Feed Widget
livedoor Readerに追加
My Yahoo!に追加
Googleに追加

山口晃 『日曜美術館』 [Artist]

昨日(4月19日)朝にNHK Eテレの『日曜美術館』で、山口晃の特集『画伯!あなたの正体は?ドキュメント・山口晃』が、放送されていましたね。

先日ブログでも書いたばかりでしたので、ゴッドタイミングでした。

山口晃が新作の制作に取り組む様子を、昨年秋から半年間にわたって密着取材して製作された番組です。

これまでも描いてきた「街の風景」をモチーフとしながら新たな表現に挑戦すべく、アトリエで試行錯誤を繰り返す山口の姿を綿密に追っており、分かりやすくいい番組でしたね。

現在、水戸芸術館で開催されている山口晃個展『山口晃展 前に下がる 下を仰ぐ』を、観にいこうか迷ってましたが、いくことに決めました。

開催が5月17日までなので、あと一ヶ月弱。

いつものように車でぶらっと行って、じっくり観てこようかと思いました。

しかし、NHKはいい番組作りますね。

不祥事ばかりがつづいているNHKですが、スポンサーの顔色を伺わずに予算もある番組作りですから、当然かもしれませんが。

それでも我が家では、ドラマですらNHKのファンです。


この番組は、26日(日)夜8時から再放送ありますので見逃した肩はぜひご覧ください。

山口晃という画家の正体が少しはわかりますよ。
キャプチャ.JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0